パソコンや就活、京都の話

京都住みでパソコン&就活書類作成の授業を担当

京都の雪の華#2

またまた、京都の雪の華です。

2年前にスマホで撮影した下手な写真(2017年1月15日)ですが、知人や勤務先では評判がよくて、リクエストに応じて何人かに転送したら、「雪の華っていう感じかな ?」と話す人がいました。

それで、このシリーズの記事は「京都の雪の華」にしています。

京都ホテルオークラ付近で撮影した京都の雪の夜の画像2枚目

都ホテルオークラ付近で撮影 2017/1/15

下の画像も同日に撮影したもので、よく「京都は寒いよね~」とか言われますが、京都市の中心部に雪が積もる日は意外に少ないです。

京都ホテルオークラ付近で撮影した京都の雪の夜の画像3枚目

都ホテルオークラ付近で撮影 2017/1/15

でも、梅田(大阪市)とは50キロぐらいしか離れていないけれど、確かに京都のほうが夏は暑くて、冬は寒いですね。

特に、去年の夏はほぼ40度という暑い日が続いたのでまいりました。
歳(とし)のせいかな?(-。-;)